~水草が好きな中学生のブログ~



おさらば旧aqua×aqua!

ブログ引っ越ししますよ。
aqua×aqua
葉っぱは葉っぱで、葉っぱ×葉っぱの方で紹介しますし、
中学生のグダグダブログは新!aqua×aquaで日記を書きます。

お時間のある方はリンクの変更よろしくお願いします。

普通=幸せ

繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
明日は計画停電で午前中電気が使えなくなります。
念のため乾電池式エアーポンプを購入しておきました。

明日は普段なにげなく使っている電気の
ありがたさを知ると思います。

OOを使うには電気が必要だった・・・。

の連続だと思います。。

毎日毎日いつもと違うことが起きています。
つまり普通ではないと言うこと。

普段普通でいられることが一番幸せだと思います。

早く普通に戻って欲しいです。。

これ以上被害が出ないことを祈ります。。

追記)
新聞を見ると2年生は東京から帰って来れたそうです。
一安心しました。
それと、このような状況なのでブログの更新は
控えさせていただきます。
地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。。





昨日今日と大きな地震が起きましたが
皆さん大丈夫でしょうか・・・

昨日の授業参観の途中に
急に長く、強い揺れが来て驚きました。

机の下にすぐ潜りまして、落ち着いたところで
体育館に避難しましたがとっても怖かったです。
地震は避けられないのでなおさらですね。

心配なのが現在修学旅行で東京に行っている2年生。
無事帰ってこれるのか親も心配ですよね・・・


地震・・・ホント怖いです。。

どうか怪我の無いようにお気をつけください。

WA・BI・SA・BI

二日前の話ですが4時間目の授業中に
地震があってビックリしました。

結構揺れましたよ~
みんな不安そうな顔してました。

のに!あの先生はまったく・・・

生徒1:「うわ!揺れてるぅ~!」
生徒2:「うわ!マジだぁ~!」
生徒3:「水槽の水並々に入れてたから今頃床がビショビショだな・・・」
先生:「結構揺れるなぁ、コレが初期微動ってヤツか?へぇ~、よしよし。」

先生!なんで関心してんの!?

恐らく生徒全員が心でそうツッコミを入れたと思います(笑

その10秒後に机に潜りましたが全く被害が無かったです。
良かった、良かった・・・。



さてさてブセ水槽ですがCO2の添加始めました。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

そのためかウィローモスの生長スピードが上がってきてます。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
数日後↓
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

ちなみにブセには全く変化がないです^^;
温かい目で見守ってあげます。

後ろにはオーストラリアンクローバーを植えました。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

現在の様子。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
これから細かいところまで作り上げます。

撮りやすかったわ

学校から帰ってきてゆったりしてました^^


すると・・・



母:「あ、あ、天野さんがTV出てるよ!!」
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
モンハンの途中だったのに天野さんがTVに
出ているなら仕方がない・・・
と言うことでワンセグモードにして見てました。

最近お母さん天野さんと言う言葉に敏感だな・・・
僕の影響なのか、、 


さてさてブセ水槽ですが現在の様子です。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
ブセなど生長の遅い水草ばかりだと水が汚れやすい・・・
のか分かりませんが、とりあえず生長の早い水草を植えてあります。
リシアは明るい感じですが色んな水草を混植させるとまた面白い
感じになりそうなので今後また水草を追加させる予定です。
コケはスルーします、結局は消えるモノなので(笑

さぁこれからどうなりますかね^^;
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
プロフィール

aqua×aqua

Author:aqua×aqua
・・・・紹介・・・・
初めまして、aqua×aquaです。
水草、葉っぱにハマっています。
一種類一種類の特徴を知り、
キレイなレイアウトを制作
するのが目標です。
気軽にコメントを頂ければ
うれしいです。

・・・・注意・・・・
コメントの内容によっては
削除させていただく場合が
あります。

リンク先によってはリンク、
お互いリンクを断らせて
いただく場合があります。

このブログの画像を
許可無く使用することを
禁じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
