~水草が好きな中学生のブログ~



レッドチェリーシュリンプ汁

学校のランチでエビが入った味噌汁が出ました。
大きさといい、色といい、形といい・・・
レッドチェリーシュリンプそっくりなんですけど^^;
残す訳にはいかないので目をつぶって飲み干しました(笑

時々ないですか?「あ!これアマゾンソードに似てる!!」
とか・・・w

何を見てアマゾンソードと言ったかは置いといて、、



ちょっとブログの更新ストップします。

2週間後テストなんで・・・
今回はちょっと頑張りたいと思います。頑張ります。




あ、でもヒマだったり何か報告があれば更新します^^;


日曜ドラマ「連続アクア事件」

ほんだしさんからのプレゼントが届きました^^
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
届いたのは南米ミズハコべミゾハコベ ラトナギリの二種類。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
特に南米ミズハコべが超大量だったので
一部ADAのレア(?)鉢にソイルを敷いて水上化させて
増やしてみたいと思います^^

ほんだしさん、たくさんの水草ありがとうございました^^
大切に育てます!!

・・・・・・・・・・・・・・・事件発生・・・・・・・・・・・・・・・

と、ここから事件発生。。
カテゴリに「事件」を追加しました。
それほどヤバイのでしょうか・・・?



事件NO.1
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
昨日まで普通に動いていたモーターが動きません(汗
指でエンペラーをはじくと回りますが動きが滑らかじゃありません。
説明書を見ると食酢に数時間つけて置くと良い、とのことでしたので
紙コップに食酢を入れ、モーターごと沈めておきました。

事件NO.2
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
その食酢が入った紙コップがこぼれ、
ほんだし産南米ミズハコべが入った鉢に
入ってしまいましたorz
色が抜けて触るとドローン。。
食酢・・・なめちゃアカンです。
ほんだしさん、本当にゴメンナサイ・・・。

事件NO.3
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
ヤモリのために購入してきたパネルヒーター。
早速起動するかチェックするためコンセントに刺そうと
コンセントを探し、サクッ! とその時コンセントのコードが
ヤモリの入った水槽に引っかかり・・・
バリンッ!!!
やっちまった・・・。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
水槽はDo!aquaのプラントグラス シリンダー2010。
リリィパイプよりは安いのでま、まぁ割っても
心のダメージは200ある内の180くらいだったので
大丈夫でしたが、ヤモリが生きてたので良かったです^^;

事件NO.4
aqua+006_convert_20101123183407.jpg
ヤモリの水槽が無くなったので
25キューブでテラリウム計画は中止。
ヤモリ水槽にすることに。

事件NO.5
長い記事書いたら眠くなりました。
心のダメージを回復するため早めに寝ます。
では、おやすみなさい^^


バレバレです><

今日の学校の帰り道、

妙に僕のアクアレーダーが反応してると思ったら、


ステキ贈り物が届いてました!!!




封筒の裏にはあの超有名なサインが・・・!!

封筒を開けてお手紙の字のウマさと大量の水草で思わず・・・

ニヤリ(笑

次回写真付きで更新したいと思います!



さてさて一体誰からの贈り物でしょうか~??




ほんだしさん、無事届きましたよ!!^^

レモンテトラちゃんって・・・w

Do!aquaを再購入しました。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
再購入と言うのはちょっと昔に「欲しい。」と言う方がいたので
水草と交換しましたのでまた買ってきました。

コレ本当にレアなの? って思うくらいお店にあります(笑
現在vol.6・7・8しかないので残りの本も欲しいなぁ~
とは思うのですが中々見つかりません^^;

新潟のアクアショップ、Seventh Heavensさんに行けばあるかなぁ。。


ADA続きで2001年のカタログ。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
ボロボロですが内容は新鮮。
パラパラめくると現在まさに必要なアレが・・・!!
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
ADAウィルドグラスV-MI

今では販売されていない自分の中では超激レアモノです。
見つけたら絶対買うと決めている商品です(笑
カタログを見るとなんとヒョウモントカゲモドキが遊んでます!
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
良いなぁ~、いつかこんなところで遊ばせてあげたい><

今は手の上で遊んでます^^;
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
触りすぎは良くないのでやはり大きい水槽でのびのびさせたい。
大きくないですが、とりあえず余っている25キューブを使って
観葉植物を使ったレイアウトが出来たらいいなと思っています。

予定は未定ですが学校や部活でペットショップが利用できないので
通販を利用して少しずつ作っていきたいと思います。


まってろよ~! レモンテトラちゃんっ!!w
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
え!?

レモンテトラちゃんなんてどうかしら・・・(笑

ん・・・

更新スピード上がってる。。


もう忙しくないって事でしょうか?
ランキング戦もあとちょっとで終わるし・・・

予定より早くコメント欄開けることにしました。
皆様のコメント待ってます^^


さてさて、昨日の予告ですが・・・

ほんだしさんに「ストライーク!!!」したヤツって
わかります? って聞いたところ・・・


わからないそうです^^;


正解は・・・?
















繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
コ、コイツじゃないですよ^^;





繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
コイツです(笑



ほんだしさんの
潜入!ビバ・デススター!! vol.2

の記事のコメント欄で僕が「爬虫類好きです!」っぽい事
言ったら「どストライクじゃないですか!」ってほんだしさんが言ったので
わかってくれると思ったのですが(笑


てか、小学生の時から飼いたかったのです。
アクア始めるずっと前から^^
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
どこ行っても売ってないし、
通販だと高いし・・・ ってあきらめていたのですが、
近くでペットショップが出来たので行ってみると
8000円くらいのが半額以上になってました!
しかも今日だけ!

長年ためたお金で買える!! そう思って店員さんに
「この子ください!!」と言ったら・・・

「ぼうや、何歳?18才じゃなきゃ買えないんだよ」

うぐ! 「ぼうや」ってこのやろう・・・!

悔しいので結局親連れてきて買いました。



買った日が10月あたりで、
種類はヒョウモントカゲモドキ(ハイイエロー)
名は・・・決めてません(汗

この3ヶ月ずっと悩んでます^^;
何か言い名前があったらコメントにて教えてくださいませ^^

マイッタ、マイッタw

今日は風邪ひいてしまいました。

昨日5人くらいクラスで休んでたので
風邪流行してんな~ と思っていたのですが
自分まで風邪ひくなんて・・・ね(汗

皆さんもお気を付けください。


それと

次回予告なのですがどうぞお聞きください(笑



えっと今日風邪ひいてグーすか寝てたのですが、
ある音で起きてしまいました。

ガチャン! カサカサ・・・ スポン!w

ベットの横にある水槽からの音でした。
「ィッヂャイナンヂョォトヂァヨ」(一体何の音だよ)
と言いながら見てみると・・・

「オオ!ジャッピチテル~!!」(おお!脱皮してる~!!)

一体何がジャッピしたのでしょうか?


フフフフフ、エビとかじゃないんですよ~

僕がほんだしさんのある記事を見て
ド!ストライーク!!!
して、心臓ズッパーン!!!ってなったヤツです。

ほんだしさんなら分かるかも??(^^;

ピッケルグレートだと八海石もとれるかな?

部活では、まだまだランキング戦が終わりません。
これから厳しい戦いになりそうです。

さてさて、緊張感を吹っ飛ばすということで
あるものをぶっ飛ばしました。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
(妙にウエストが細いのはスルーでw)

モーハンぱーちぃしてきました^^

吹っ飛ばした回数より吹っ飛ばされた回数のほうが
多いと思いますが・・・(汗

モーハン中、オトモアイルーが何か掘り出したようです。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
え~・・・と、アイルー太りました?
何をつまみ食いしたのでしょうか、イビルジョーでしょうか?



あれ、その石・・・

おぉ!!! それは万天石ではないか~!!!
※そんなアイテムなんてありません。

早速新!ミニMへ組みました!
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
なかなか面白いのが出来ました~!

ん、、良く考えたら・・・
面白いだけですね^^;

まぁ良いのです、世界が認めなくても僕は認めちゃいます。
この面白さを・・・w

テキトーに
前:グロッソスチェグマ
中:コブラグラス(石の周りにちょこっと)
後:ショートヘアーグラス

で行こうかなと。

アイルー、次は八海石頼むよ!!

ドクターフィッシュの班長がレッドビーの広場をアジトに・・・

おみくじ引いたら中吉でした。

去年は確か大吉だったような・・・
だからバドミントンで二位がとれたのか!!


今年は中吉なので何も起きないかも><


さてさて今日起きたら中吉だったせいか、
ドロップチェッカーがとれてましたorz

これで二回目じゃん・・・

とれてもお構いなしの水草たちは光合成しまくり(笑
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
健康第一!!

元気いっぱいの水草たち。
あにさんから頂いた水草を水槽の後ろに植えました^^
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
オーストラリアン・クローバー。
ワサワサ増えてます♪

レッドビー用(の予定でした・・・)に
後ろにも前景を作りました。
エサを置くと他のお魚に邪魔されずエサを食べ、
もふもふ集まる(予定でした・・・)のです!


実際もふもふ集まるのは
ドクターフィッシュなのですが・・・(汗
もうドクターフィッシュのアジトとなってます(涙


と、とにかくみんな仲良くやってね^^;(苦笑

ADAが作る大自然

昨日も部活がハードですぐ寝てしまいました。
3月の大会に出れるのは12人中の2人・・・。
ますます忙しくなりそうです。。

さてさてミニMのお魚が面白いことしてました。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
フィルターの水の出るところにワサワサ集まってます。
どうやら水流が好きみたいです。
このお魚は水流があるところに住んでるみたいです。
まさに遊びの天才・・・。

このお魚も一緒になって水流に当たってますが、
今回はみんなとお散歩中。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
まさに修学旅行の班・・・。
班長は誰なのでしょうか?

U-HAさんから買ってきたコブラグラス。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

なかなか良い雰囲気だしてます。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
陰になるところに植えました。
蛍光灯なのであまり陰が出来ませんが(笑

まさに自然・・・?


こんな感じでお魚が水流のあるところに泳いだり、
班活動してたり、陰になるところに水草が植えられてたり、
見てると面白いです^^

この前新潟県にある「フレンズ」と言う花屋さんがあるのですが、
そこにADAが管理している水槽があります。
その水槽を見ていると小さい子が現れて、水槽をたたき始めました。
「たたかないでね!」って書いてるのですがその子はたたりまくりです。
するとお魚たちは流木の陰や水草に隠れていきます。

大きい敵(?)が来るとお魚たちが流木の陰や水草に隠れる。。

その瞬間はまさに大自然でした。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

医者が家にいっぱいいます。

お正月で部活もなんにも無いので、
アクアショップへ行きました。

お年玉で買ったドロップチェッカーの
吸盤が外れ、中の液体が水槽内に!!

急いで2分の1の換水を行いました。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

このミニMは以前海水魚が飼われていましたが、
夏の暑さを乗り越えたものの、しばらくして調子を崩し、
全滅してしまいました。
残念です。。

もっと勉強してからまたチャレンジしてみたいと思います。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

そして12月の中旬あたりに立ち上げたのが
この水草水槽です。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

色々います、家ではこの水槽が
一番調子が良いかもしれません^^
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

ドクターフィッシュも入れてみました。
メンテしながら手を綺麗にしてくれたらな~!
って前から夢でした(笑

自慢のドクターフィッシュ、手を入れると
寄ってきます、行きますよ~!

ちゃぽん♪
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

アラ、一匹だけ・・・。
き、今日は調子が悪いみたいです^^;


エサの時間なのであげてみると・・・!
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
めっちゃ食ってました(笑

どうやら僕の手に付いてるエサ(?)よりも
普通のエサが食べたかったようです><


by aqua×aqua


連絡:新年新たに気持ちを入れ替えるため、
ブログの過去の記事を削除させて頂きました。
過去の記事で最終回予告しましたが、
部活も落ち着いてきて時間が作れてきたので、
のんびり更新していきたいと思います。
コメントは3月まで受け付けないようにします。

ご挨拶。

初めまして、aqua×aquaです。

中学一年生でアクアリウムにハマってます。

水草にはあまり詳しくありませんので、
レイアウトもグチャグチャです。

グチャグチャになる理由は
水草の育ち方や、色、形が理解できていないためです。

なので水草を一種類一種類丁寧に調べ、
キレイなレイアウトを作るのが目標です。


簡単でしたが、よろしくお願いします。
プロフィール

aqua×aqua

Author:aqua×aqua
・・・・紹介・・・・
初めまして、aqua×aquaです。
水草、葉っぱにハマっています。
一種類一種類の特徴を知り、
キレイなレイアウトを制作
するのが目標です。
気軽にコメントを頂ければ
うれしいです。

・・・・注意・・・・
コメントの内容によっては
削除させていただく場合が
あります。

リンク先によってはリンク、
お互いリンクを断らせて
いただく場合があります。

このブログの画像を
許可無く使用することを
禁じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
