~水草が好きな中学生のブログ~



持ち物はティッシュですね、鼻血出ますよ。

部活が忙しくてブログ更新出来ませんでした。

疲れますね、部活と言うのは・・・
でも大会がもうすぐあるのでもっと頑張らなくては!

前の大会は2位だったけど今度は一位を目指すぞー!!!


と言うことで今の自分はとてもキラキラしてます^^

今の自分のキラキラ感は誰にも負けない!そう思っていましたが
とうとう自分のキラキラ感を超えたヤツがいました。。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
ジュエルオーキッドですー!
もう輝きまくって部屋の照明いらないですね、
今の自分の輝きは暗闇の中、小説の字がやっと見えるくらいです(笑

どこで買ったかと言うとココ。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
A.P.BARNです。
2年前に行ったきりでぜんぜん行ってなかったので、
それにお目当てのブセも見たかったので^^
お店の前にはお店のスタッフがお出迎え(笑

良いお店ですよ、水草好きにはたまんないですね~

あと行った人なら分かると思いますが湿気がスゴイですね、
絶対風邪ひかないだろうな~って思いました。

店長にも「お金貯めてまた来てね^^」って言われたので
貯めてまた来たいと思います^^





第一回動物NA会議

部屋のすみで何やら怪しい会議が開かれています。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
犬:「近所のおばさんに『チワワかわいいでちゅね~』って言われた、、
   オレチワワじゃないっつーの!」
鳥:「確かにチワワには見えないな~」
犬:「イオンの犬って言われた方がマシだし!」

オットセイ:「とりあえず会議やろうぜ、第一回なんとかこうとか・・・」
犬・鳥:「了解。。」

オットセイ;「この画像を見てくれ。」
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
犬:「いつ見てもカッコイイなぁ~・・・!」
鳥:「おいしs・・・いやカッコイイっす!」

オットセイ:「では次の画像を見てくれ。」
逕サ蜒・138_convert_20101105183104
犬:「これはADAギャラリーの水槽だな・・・スゲ~!」
鳥:「おいしそう・・・

オットセイ:「上と下の画像、比べて分かるように下の方が美しい。
       クリプトをブセだと思って見てみると上のブセが寂しい。。」

犬:「た、確かに・・・」
鳥:「クリプトとブセ・・・どっちがウマイかな。。

オットセイ:「ただ集めるだけではなく集めたブセをレイアウトに使い、
       さらにブセを美しく見せたくはないだろうか?」

犬:「見せたいです!!」
鳥:「食べたいです!!」

オットセイ:「よし、作業は明日かかる。張り切って行くぞー!」

犬・鳥:「オー!!」
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
※AJの下の方に三匹の会議参加者がいます。。

短!

テストが終わったので、のんびり~^^
久々にモンハン3プレイ中。。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
でっか!!

新しい単位:1葉ッパー

のんきにブセの葉っぱの数なんて数えてます^^;
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
西カリマンタンは10枚で
spシンタンは9枚。

西カリマンタンの方が1葉ッパー多いので
西カリマンタンの方が年上です(笑

月に何枚出てくるか楽しみであります^^
と言うか月に何種類ブセが追加されるのか楽しみです(笑


今の目標はブセファランドラ・カユラピス・・・!!

45%

2月14日・・・。

甘くて黒くて夏にポケットの中に入れて放置するとドロドロになるアレが
もらえる日です。

チョコではないですが一日早く頂きました。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
え?まぁU-HAさんからですけど(笑
「コレ食って勉強しなさい!」って言われました^^;

なぜU-HAさんに行ったかというと車で通りかかったからです。
ブセも見たかったので。

残念ながら欲しいブセが無かったので
店長さんにVシリーズ聞いてみました。

すると・・・

「んー、ある!と思う。

と言ってお店の奥に入って行きました。


・・・待つこと数十秒・・・


「あ、無かった、、この前売ったんだよね~」

あら・・・残念!
ワクワクしてたんだけどな・・・あの数十秒^^;

しかし!
「あ、でも探せばあると思うよ、ちょっと探してみるね~」

了解!楽しみに待ってます!
と言うことで探してもらうことに!

期待すればするほど無かった時のショックが大きいので
そこそこ期待してます(笑
店長!頑張って!!



昼のアクアショップ勉強部屋。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
勉強する部屋には見えません(笑
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
U-HAさんで買ってきました。
中々良い感じです^^

最後に・・・
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
ブセ!溶けもなく元気です^^
しかしこの黄色の葉っぱは何だろう??

木の枝が好きです

繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
グニャっとしているところ。
枝が複雑なところ。
世界で一つなところ。

すべて好きです。





しかーし!もちろん水草も大好きです(笑
と言うことで水草工房メイキングさんに行きました^^
珍しい水草から珍しい水草までたくさんあります!

もちろんお目当てはコレ!
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
ブセです^^

安いかどうか分かりませんがどちらも980円。
大きさは自分的にはグット!

しかも西カリマンタンの根もとにはモスっぽいのが付いてました。
なんて言うモスでしょうかね?スマトラ??だったらいいな^^;
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

買ってきたブセはみな水中葉です、というより
水上葉が売ってませんでした。。
欲しかったなー 水上葉・・・
でも店長が「水中でもキレイですよー?」と言っていたので
水中で育てたいと思います^^

ADAの鉢があるのでそこに植えます。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉



ゴソゴソ植えてサクッとネームプレートさして完成~
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
なかなか良い感じです^^
まだ2種類ですがこれから探し集めていくのが楽しみです!



夜のアクアショップ・・・
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
なんちゃって^^;

しずかちゃん

入浴中。。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
あまり見てると水かけてきます(嘘
入浴させている訳は尻尾に皮が残っているからです。

そうです、脱皮しました!

これが脱皮する前。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
体が白いのはもうすぐ脱皮する証拠。

脱皮した後。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
ツルツルピカピカ^^
ヤモリもスッキリしたでしょう。

脱皮した後は必ず体全体チェックします。
残った皮が無いか細かい所まで見て、見つけたらピンセットなどで
取れば良いのですが、皮が乾いて取りにくかったので入浴させて皮をふやかす作戦。

無事とれました~! 良かった、良かった^^



話は変わって部屋移動しました!

前の部屋だと窓から隙間風が入り、寒いので逃げてきました。
水槽もヒーター付けても20℃以下の場合も時々あります。
そのかわり夏は涼しいですが^^;

引っ越した部屋には棚があったのでAJなど本が置けます。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

スッキリ~^^
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
お母さんに「この薄い本500円!?」って言われました(笑

本は厚さじゃない! 内容が重要だ!

と言うことでコレでほんだしさんから頂いたケースが置けます^^
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

アクアジャーナル発売日!!

最近コレを探しにあちこち回ってます(笑
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
当たり前ですが、なかなか見つかりません^^;
新潟のショップにはもう無いのかなぁ~。。


お宝は発見出来ませんでしたが、
アクアハートさんのところに行くとジュエルオーキッドが
売ってました。ジュエルオーキッドは初めて見たので
「おぉ~!」と言ってしまいました(笑
なんか葉っぱらしい葉っぱでした^^

まさに育つ宝石ですよね~!



話は変わってただいま60Pの器具が壊れてまして60Pが余っているので
何か水上で育てたいのですが何がいいですかね?

ブセは値段がアレなんでちょっとずつコレクションしようかな~
と思ったりしてますけど、どうでしょう。。

ゆっくり考えたいと思います~。

あのCM(ヤモリ編)

いっぱい食べるキミがスキ~♪
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
ほっぺにカルシウム~♪
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉



さてさて、現在のヤモリ水槽。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
流木を置いただけの超シンプルレイアウトですが、
何か植物も置けたらな~。。 なんて思ったり。


・・・ ハッ!


勉強、勉強。。

机の近くに水槽置くと危険ですね(笑




4才になりました。

繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
マッシュ、誕生日おめでとう^^

昼ドラ「三輪車の衝撃 第一話」 ~三輪車?と見せかけて~

ねぇ父ちゃん、そろそろ自転車買ってよ~


な~に言ってんだ。 足がとどかないくせに~


とどくもん、父ちゃんが知らないだけだもん。


まぁ知らんけど、ホレ、新しい三輪車!
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉


え~!? だから私は自転車が欲しいの!!


でもお前が好きなアンパンマンだぞぉ~!


え? ホントだ~ ヤッター!!










繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
いやいや、爬虫類飼育ケースです!!!w

ほんだしさんが広いところで飼ってあげてください
と言うことでありがた~く頂きました^^

ほんだしさん、またまたありがとうございました!



ところでこのケース、一体どのくらいの大きさなのでしょうか?
じゃじゃん!このくらいです!
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
ヤモリが15㎝くらいなので、
このケースは60㎝あります・・・デカッ!
三輪車が入る段ボールじゃなきゃ入らない大きさです(笑

あまりに広すぎて驚きが隠せないヤモリくん。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

実は今このケースは片づけてあります(汗
置くスペースも確保しなくてはならないし、
まだまだ広すぎるのでもう5~10㎝くらい大きくなったら
引っ越したいと思います。



「早く引っ越したいわ~!」
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

んじゃあ、早く大きくなろうね^^;
プロフィール

aqua×aqua

Author:aqua×aqua
・・・・紹介・・・・
初めまして、aqua×aquaです。
水草、葉っぱにハマっています。
一種類一種類の特徴を知り、
キレイなレイアウトを制作
するのが目標です。
気軽にコメントを頂ければ
うれしいです。

・・・・注意・・・・
コメントの内容によっては
削除させていただく場合が
あります。

リンク先によってはリンク、
お互いリンクを断らせて
いただく場合があります。

このブログの画像を
許可無く使用することを
禁じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
