~水草が好きな中学生のブログ~

スポンサーサイト


しずかちゃん

入浴中。。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
あまり見てると水かけてきます(嘘
入浴させている訳は尻尾に皮が残っているからです。

そうです、脱皮しました!

これが脱皮する前。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
体が白いのはもうすぐ脱皮する証拠。

脱皮した後。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
ツルツルピカピカ^^
ヤモリもスッキリしたでしょう。

脱皮した後は必ず体全体チェックします。
残った皮が無いか細かい所まで見て、見つけたらピンセットなどで
取れば良いのですが、皮が乾いて取りにくかったので入浴させて皮をふやかす作戦。

無事とれました~! 良かった、良かった^^



話は変わって部屋移動しました!

前の部屋だと窓から隙間風が入り、寒いので逃げてきました。
水槽もヒーター付けても20℃以下の場合も時々あります。
そのかわり夏は涼しいですが^^;

引っ越した部屋には棚があったのでAJなど本が置けます。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

スッキリ~^^
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
お母さんに「この薄い本500円!?」って言われました(笑

本は厚さじゃない! 内容が重要だ!

と言うことでコレでほんだしさんから頂いたケースが置けます^^
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/11(金) 22:02 | | #[ 編集]
No title
こんばんは、ご無沙汰してます。

ヤモリ、、嫁さん的に絶対に許可おりないだろうなぁ(笑)。
新しい部屋は素敵な感じですね。
あ、でも水槽の上に本だと、、落とさないように注意しないとw
2011/02/12(土) 01:04 | URL | ぴんく #JQSqRRI6[ 編集]
No title
鍵コメさん、
冬は乾燥しやすいので管理には気をつけます。
部屋なかなか気にいってますよ^^
でも前の住民が「この部屋ね、出るんだよ~」って言ってました(汗
ヒーターのW数全然足りないですよ~^^;
でも今回は暖かい部屋なので大丈夫ですー!
2011/02/12(土) 20:57 | URL | aqua×aqua #-[ 編集]
No title
ぴんくさん、
あ、僕も最初お母さんNGでしたよ^^;
「ぐぃやぁ~!!」って叫んでました(汗
でも今では手に乗せたり、なでたり出来るようになったので
大丈夫です・・・(笑
本、実際落としました^^;
水槽に水張ってなくて良かったです(笑
2011/02/12(土) 21:01 | URL | aqua×aqua #VefHeiZQ[ 編集]
No title
このヤモリちゃんは「しずかちゃん」と
いうのですか@@?
名前と姿とのギャップが面白いですね(笑

それにしても・・
アクアショップみたいな部屋でイイですね~
木の棚もなんかオシャレでカッコイイし
うらやましいです^^;
2011/02/12(土) 21:46 | URL | 黒猫あくあ #Cijmh//g[ 編集]
No title
黒猫あくあさん、
ん~、まだハッキリとした名前は無いんですよね~^^;
♂か♀か分からないのに女の子の名前じゃアレなんで
性別が分かったらしっかりとした名前を付けたいと思います。
アクアショップみたいですか?もう営業しちゃいましょうか?(笑
このオシャレな状態を何日キープ出来るか不安であります^^;
2011/02/12(土) 23:26 | URL | aqua×aqua #-[ 編集]
No title
あけおめです(笑)
これからも宜しくです。
うちもよく「こんなのがXXXX円!?」
てよく言われますw でも欲しいんですよね~
2011/02/12(土) 23:46 | URL | Weed #-[ 編集]
No title
Weedさん、
今年もよろしくお願いします(笑
ブセ購入しましたが親に全く同じ事言われました^^;
いつも「コ、コレでも安い方なんだよ?(汗)」って言って
ごまかします(笑
2011/02/13(日) 07:56 | URL | aqua×aqua #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aqua×aqua

Author:aqua×aqua
・・・・紹介・・・・
初めまして、aqua×aquaです。
水草、葉っぱにハマっています。
一種類一種類の特徴を知り、
キレイなレイアウトを制作
するのが目標です。
気軽にコメントを頂ければ
うれしいです。

・・・・注意・・・・
コメントの内容によっては
削除させていただく場合が
あります。

リンク先によってはリンク、
お互いリンクを断らせて
いただく場合があります。

このブログの画像を
許可無く使用することを
禁じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
