~水草が好きな中学生のブログ~

スポンサーサイト


木の枝が好きです

繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
グニャっとしているところ。
枝が複雑なところ。
世界で一つなところ。

すべて好きです。





しかーし!もちろん水草も大好きです(笑
と言うことで水草工房メイキングさんに行きました^^
珍しい水草から珍しい水草までたくさんあります!

もちろんお目当てはコレ!
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
ブセです^^

安いかどうか分かりませんがどちらも980円。
大きさは自分的にはグット!

しかも西カリマンタンの根もとにはモスっぽいのが付いてました。
なんて言うモスでしょうかね?スマトラ??だったらいいな^^;
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

買ってきたブセはみな水中葉です、というより
水上葉が売ってませんでした。。
欲しかったなー 水上葉・・・
でも店長が「水中でもキレイですよー?」と言っていたので
水中で育てたいと思います^^

ADAの鉢があるのでそこに植えます。
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉

繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉



ゴソゴソ植えてサクッとネームプレートさして完成~
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
なかなか良い感じです^^
まだ2種類ですがこれから探し集めていくのが楽しみです!



夜のアクアショップ・・・
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
なんちゃって^^;
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 12:06 | | #[ 編集]
No title
鍵コメさん、
安いのですか、ちょっと安心しました^^;
でも中学一年生的にはちょっと高いです(笑
じっくり集めていきたいと思います^^
水ちょっと不安なので魚出しました。
しかしながらドクターフィッシュ他の魚を突っつくので
魚の飛び出しが多いです(涙
2011/02/13(日) 13:06 | URL | aqua×aqua #VefHeiZQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 13:54 | | #[ 編集]
No title
鍵コメ2さん、
もう「ついに!!」って感じです^^
メイキングさん良いですよ!ぜひ一度行ってみてください。
通販じゃあ大きさも選べませんし、自分が気に入った
株が手に入りませんからね^^;

あ、行きましたか!長旅(?)ご苦労様です^^
Do!aqua無かったのですか・・・残念。。
でもカタログはカタログで欲しいです(笑
テスト終了後でも行ってみたいです^^
2011/02/13(日) 15:52 | URL | aqua×aqua #VefHeiZQ[ 編集]
No title
やっすー
いいなーほしいなー○○かってー
ってw
自分はまだ本物すら見たことないですw
水上化させてウォーターフォールに入れちゃってくださいw
2011/02/13(日) 21:33 | URL | hositaro #-[ 編集]
No title
当ブログに訪問頂いてありがとうございました^^
こちらもリンクさせて頂きました
よろしくお願いします^^
ブセ安いですね!!良い買い物しましたねぇ♪
鉢もいい感じだし!!ナイスですね^^
2011/02/14(月) 00:13 | URL | 野武士 #GpEwlVdw[ 編集]
No title
ADAの鉢があるなんて初めて知りましたw
一番下の写真雰囲気がなんかいいですね^^
2011/02/14(月) 00:51 | URL | イシマキ #-[ 編集]
No title
hositaroさん、
通販と違って値段の相談出来ますから
直接お店行った方が絶対お得ですよー^^
ウォーターフォールには入れられませんね^^;
水中葉なんで水上化させるのに時間がかかります。。
2011/02/14(月) 04:15 | URL | aqua×aqua #VefHeiZQ[ 編集]
No title
野武士さん、
リンク張っておきました。
今後ともよろしくお願いします^^
安く買えたのはこの2種類だけであとのブセは
多分高いと思います、、これからって感じです^^;
鉢良いですよ~^^ 良い雰囲気だしてます(笑
2011/02/14(月) 04:21 | URL | aqua×aqua #VefHeiZQ[ 編集]
No title
イシマキさん、
昔はあの鉢の中に水草が植えてあった状態で売ってたんですよ!
今で言う佗び草みたいな感じでしょうかね^^
再販して欲しいです。。
2011/02/14(月) 04:24 | URL | aqua×aqua #VefHeiZQ[ 編集]
No title
新潟はお宝の宝庫ですね!アクアショップ夢なんですよね^^ブセ、増えたらそのときは遊@危によろしく(爆笑
2011/02/14(月) 05:14 | URL | 遊@危 #sSHoJftA[ 編集]
No title
遊@危さん、
新潟でもお宝はそんなザクザク出てきませんよ^^;
欲しいVシリーズが出てきませんから(笑
了解しました!ブセ増やしまくってブセまみれになったら
送りつけます^^
2011/02/14(月) 05:26 | URL | aqua×aqua #VefHeiZQ[ 編集]
No title
こんばんはー
訪問アリガトですー

ナンキンハゼかな?
自信ないな、けど葉っぱがなくてもいいですよね幹

もっといいのはブセのお値段ですねー
あんまり詳しくないけど安いと思いますよー
それに丈夫そうな苗ですし
近かったら明日にでも行くんだけど・・・残念;;

そしてちょっと気になったのが・・モスw
めちゃ波打ってますね・・・
ただならぬオーラを感じます>、<b

どんな感じに育つのか・・・・
2011/02/14(月) 21:13 | URL | ちびえび #AVgFLk6E[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aqua×aqua

Author:aqua×aqua
・・・・紹介・・・・
初めまして、aqua×aquaです。
水草、葉っぱにハマっています。
一種類一種類の特徴を知り、
キレイなレイアウトを制作
するのが目標です。
気軽にコメントを頂ければ
うれしいです。

・・・・注意・・・・
コメントの内容によっては
削除させていただく場合が
あります。

リンク先によってはリンク、
お互いリンクを断らせて
いただく場合があります。

このブログの画像を
許可無く使用することを
禁じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
