~水草が好きな中学生のブログ~

スポンサーサイト


レモンテトラちゃんなんてどうかしら・・・(笑

ん・・・

更新スピード上がってる。。


もう忙しくないって事でしょうか?
ランキング戦もあとちょっとで終わるし・・・

予定より早くコメント欄開けることにしました。
皆様のコメント待ってます^^


さてさて、昨日の予告ですが・・・

ほんだしさんに「ストライーク!!!」したヤツって
わかります? って聞いたところ・・・


わからないそうです^^;


正解は・・・?
















繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
コ、コイツじゃないですよ^^;





繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
コイツです(笑



ほんだしさんの
潜入!ビバ・デススター!! vol.2

の記事のコメント欄で僕が「爬虫類好きです!」っぽい事
言ったら「どストライクじゃないですか!」ってほんだしさんが言ったので
わかってくれると思ったのですが(笑


てか、小学生の時から飼いたかったのです。
アクア始めるずっと前から^^
繝槭ャ繧キ繝・蟷エ雉
どこ行っても売ってないし、
通販だと高いし・・・ ってあきらめていたのですが、
近くでペットショップが出来たので行ってみると
8000円くらいのが半額以上になってました!
しかも今日だけ!

長年ためたお金で買える!! そう思って店員さんに
「この子ください!!」と言ったら・・・

「ぼうや、何歳?18才じゃなきゃ買えないんだよ」

うぐ! 「ぼうや」ってこのやろう・・・!

悔しいので結局親連れてきて買いました。



買った日が10月あたりで、
種類はヒョウモントカゲモドキ(ハイイエロー)
名は・・・決めてません(汗

この3ヶ月ずっと悩んでます^^;
何か言い名前があったらコメントにて教えてくださいませ^^
スポンサーサイト
コメント
No title
久しぶりのコメントww
ランキング戦、諦めずに最後までガンバ!w 諦めんなよ!!(松岡修造w

ヤモリ系は飼ったことないですね~。カメらなら今飼育しているのは4年目ですww爬虫類は人懐っこいコが多いので、是非可愛がってくださいw 手から餌をあげることだってできますよ^^b
2011/01/20(木) 22:15 | URL | syoki1234 #HfMzn2gY[ 編集]
No title
お~、手乗りトカゲですね^^
なかなか勇ましい面構えですねw
名前、、、
ん~、なんかカッコイイのつけてあげてくださいw
2011/01/20(木) 23:29 | URL | イシマキ #-[ 編集]
No title
syoki1234さん、
ランキング戦あと一試合なので頑張ります^^
現在3位なのでもう大会出れませんが・・・(涙
爬虫類はすんごく好きですが、
僕も初めて飼うので不安がいっぱいです^^;
手でエサあげたこと無いのでまた今度やってみたいと思います^^
2011/01/21(金) 06:04 | URL | aqua×aqua #VefHeiZQ[ 編集]
No title
イシマキさん、
手に乗せられますが、ストレスになるので
あんまり乗せませんが今日は特別に乗せました^^
僕のお母さんはこの勇ましさがNGだったようで
見せると「うぎゃぁ!」って言います(笑
名前は・・・♂か♀か分からないので
パッと決められないんですよね^^;
なんせ10年近く生きるそうなので名前はちゃんと付けて
可愛がりたいです。
2011/01/21(金) 06:12 | URL | aqua×aqua #VefHeiZQ[ 編集]
No title
うらやましぃ~
自分も春からカエルしますが早く飼ってみたいです^^
小動物とかは18以下だと親の許可が要ります~なんかの愛護法で決まってるそうです。そう考えると魚って簡単に買えるけど育てるのは難しいなぁーと思います~
2011/01/21(金) 18:32 | URL | hositaro #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/21(金) 19:17 | | #[ 編集]
No title
こ、これだったのか~~~!!
全然わかんなかったです(^^;
すいません。。。

ヒョウモントカゲモドキって、ガッキーが飼ってるやつと一緒じゃないかぁぁぁ!w
名前、かっちょえぇのをつけてあげてくださいね~!
2011/01/22(土) 05:55 | URL | ほんだし #JalddpaA[ 編集]
No title
hositaroさん、
カエルも良いですよね~^^
ヤドクガエルとかツノガエルとかも好きですよ~
いつか生物が快適に暮らせるような
テラリウムでやってみたいです。
確かにそうですね~、ディスカスとか難しそうです。。
2011/01/22(土) 21:10 | URL | aqua×aqua #VefHeiZQ[ 編集]
No title
鍵コメさん、
長生きなので名前くらいは付けてあげたいです^^;
まだ名前決まってないですので、もし良い名前があれば
よろしくお願いします^^
家族のように大切に育てたいと思います!
2011/01/22(土) 21:18 | URL | aqua×aqua #VefHeiZQ[ 編集]
No title
ほんだしさん、
思い出しましたか~!!
あの記事で僕はどストライクしたんですよ^^
カッコイイ名前ですか~・・・
ゆず・レモン・みかん・夏みかん・冬みかん・・・
いろいろ考えましたがまだ決まってません^^;
ぜひぜひ良い名があれば・・・!!
2011/01/22(土) 21:23 | URL | aqua×aqua #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aqua×aqua

Author:aqua×aqua
・・・・紹介・・・・
初めまして、aqua×aquaです。
水草、葉っぱにハマっています。
一種類一種類の特徴を知り、
キレイなレイアウトを制作
するのが目標です。
気軽にコメントを頂ければ
うれしいです。

・・・・注意・・・・
コメントの内容によっては
削除させていただく場合が
あります。

リンク先によってはリンク、
お互いリンクを断らせて
いただく場合があります。

このブログの画像を
許可無く使用することを
禁じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
